座長・演者の皆様へ
口演発表
演者・座長・ディスカッサントの皆様へ
1.座長・ディスカッサントの皆様へ
(1) 発表は、時間厳守でお願いいたします。
発表 | 質疑応答 | |
---|---|---|
YIA審査演題 | 8分 | 5分 |
優秀症例演題セッション | 7分 | 3分 |
一般演題(口演) | 7分 | 3分 |
ポスター発表 | 6分 | 2分 |
AsiaPRevent Oral | 9分 | 3分 |
- 上記以外のセッションにつきましては個別に発表・質疑の時間が決められておりますので、そちらに従ってください。
- 進行は座長・ディスカッサントの責任において行ってください。
(2) 座長・ディスカッサントはご担当のセッション開始15 分前までに次座長席(会場右手前方)にお越しください。
- 一部の方はプログラム編成上担当セッションの間隔が短くなっています。予めご了承ください。
(3) (第1、第2会場および一部の第10会場プログラムのみ可)リモートにて参加される方は、事前にご発表会場となるZoom の「招待URL」をお送りします。入室時間については個別にご連絡いたします。ログイン後からセッション終了までは、技術スタッフがスライドの共有やマイクの調整など、サポートいたします。
2.演者の皆様へ
- 口演発表は全てパソコン(PowerPoint)での発表となります。
- 患者の個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者あるいはその代理人からインフォームド・コンセントを得た上で、患者の個人情報が特定されないよう十分留意して発表してください。
- 現地にて参加される方は、発表データの動作確認をお済ませの上、ご発表の15分前までに発表会場の次演者席(会場ステージ向かって左側最前席)にご着席ください。
※ 一部の方はプログラム編成上担当セッションの間隔が短くなっています。予めご了承ください。 - 発表スライドの操作はご自身でお願いいたします。また、発表者ツールはご使用できませんのでご了承ください。
- (第1、第2会場および一部の第10会場プログラムのみ可)リモートにて参加される方は、事前にご発表会場となるZoom の「招待URL」をお送りします。入室時間については個別にご連絡いたします。ログイン後からセッション終了までは、技術スタッフがスライドの共有やマイクの調整など、サポートいたします。
(1) データ受付について
発表の1時間前まで(早朝は30 分前まで)に、PCデータ受付で発表データの試写および登録を完了させてください。
日程 | 時間 | 場所 |
---|---|---|
7月 15 日(土) | 8:00 ~ 18:40 | パシフィコ横浜ノース 1F・G3 |
7月 16 日(日) | 8:00 ~ 16:30 |
- 早朝は混み合いますので、午後の発表者は時間をずらして登録をお願いいたします。
(2) メディアの持ち込みについて
メディアはUSBフラッシュメモリでご持参ください。
- Macintoshで発表データを作成される方は、ご自身のパソコンをお持ち込みください。
- アプリケーションは、Windows MS PowerPoint(2013、2016、2019)を使用できます。
- Windows の場合、10(OS)及び Windows Media Player12 の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイルはMP4形式を推奨します。)
- 動画ファイルを使用される方は、不具合が生じることがございますのでご自身のパソコンをバックアップでお持ち込みください。
- 特殊なフォントを使用されますと代替フォントに置き換えられ、レイアウトが崩れることがあります。
- 特殊なフォントをお使いになる場合には画像化し、オブジェクトとして貼り付けておいてください。
- 推奨フォント/ 英語の場合:Century、Century Gothic
- 会場スクリーンは1面で、解像度は FullHD(1920 × 1080)となります。
- ご提出いただいた発表データは、発表終了後、事務局にて責任を持って削除いたします。
(3) PCの持ち込みについて
- PC センターでの外部出力の確認およびPC 設定の確認の後、ご自身でPC 本体を会場内にお持ち込みいただき、会場内のPC オペレーターにお渡しください。
発表終了後、PCを返却いたします。 - 必ずACアダプターをご用意ください。
- 会場で用意する映像出力端子はHDMIです。パソコンにHDMI端子がついていることをご確認ください。付いていない場合は接続用の変換ケーブルをご準備ください。
- あらかじめ、スクリーンセーバーやウイルスチェックならびに省電力設定を解除してからお持ち込みください。
- 起動時にパスワードなどを設定している場合は、必ず解除しておいてください。
- 念のため、発表用データのバックアップをご持参ください(ご持参いただくPCに保存されている貴重なデータの損失を避けるため、事前にデータのバックアップを取るようお願いいたします)。
- 動画もご利用いただけますが、ノートPCから外部モニターに正しく出力されるかを事前に必ずご確認ください。
- ご発表時には、演題にセットされているモニター、マウス、パッドを使用してご発表してください(演題上にはPC はセットいたしませんので発表者ツールでの発表はできません)。
(4) 利益相反(COI)の申告について
口演で発表する方は、利益相反の申告をお願いいたします。
http://www.jacr.jp/web/assembly/coi/ に掲載されております〈特定非営利活動法人日本心臓リハビリテーション学会「医学研究の利益相反(Conflict of interest: COI)に関する指針」の細則〉をご確認いただき、申請見本をダウンロードまたは、同様式で作成のうえ、スライドの1 枚目にご提示いただきますようお願いいたします。
利益相反様式Ⅰ
開示するCOIがある場合 | 開示するCOIがない場合 |
ポスターセッション
演者・座長・ディスカッサントの皆様へ
1.座長・ディスカッサント・演者の皆様へ
(1) 発表は、時間厳守でお願いいたします。
発表 | 質疑応答 | |
---|---|---|
ポスターセッション | 6分 | 2分 |
AsiaPRevent Poster | 6分 | 3分 |
- 進行は座長・ディスカッサントの責任において行ってください。
(2) 座長・ディスカッサントの皆様へ
①ポスター会場(パシフィコ横浜ノース 1F・G6)前のポスター座長・ディスカッサント受付で座長用リボンと指示棒をお受け取りの上、セッション開始5分前までに担当ポスターパネル前でお待ちください。定刻になりましたらセッションを開始してください。
②セッション終了後、ポスター座長・ディスカッサント受付に座長用リボンと指示棒をご返却ください。
(3) 演者の皆様へ
① ポスター演者の受付は特にありません。
発表者は指定された時間にポスター会場内に設置してあるポスターパネルに直接ポスターを掲示してください。掲示用のピンを各パネル前にご用意しております。
② ポスターパネルは右図の要領で用意します。
演題番号(縦20cm×横20cm):事務局にて用意し、左上に掲示いたします。
演題タイトル(縦20cm×横70cm):演題名、所属、演者名を明記したものを各自ご用意ください。
ポスターは研究の目的、方法、結論が明確にわかるように作成してください。
セッション開始5分前までに発表者は演者用リボンを付けて、ポスターパネルの前で待機してください。
掲示用のピン、演者用リボンは事務局にて用意いたします。
撤去時間になりましたら、ポスターは各自撤去してください。撤去時間を過ぎても撤去されないポスターは事務局で処分いたしますので、あらかじめご了承ください。
(4) 貼付、発表・討論、撤去時間
ポスター発表1 | ポスター発表2 | ポスター発表3 | AsiaPRevent Poster |
|
---|---|---|---|---|
日付 | 7月 15 日(土) | 7月 15 日(土) | 7月 16 日(日) | 7月 16 日(日) |
貼付時間 | 8:00 ~ 10:00 | 8:00 ~ 10:00 | 8:00 ~ 9:30 | 8:00 ~ 9:30 |
供覧時間 | 10:00 ~ 11:00 12:00 ~ 15:30 |
10:00 ~ 11:00 12:00 ~ 15:30 |
9:30 ~ 10:45 | 9:30 ~ 10:45 |
発表・討論時間 | 11:00 ~ 11:56 | 15:30 ~ 16:26 | 11:00 ~ 11:56 | 10:45 ~ 11:48 |
撤去時間 | 16:30 ~ 17:30 | 16:30 ~ 17:30 | 12:00 ~ 13:30 | 12:00 ~ 13:30 |
(5) 利益相反(COI)の申告について
ポスターで発表する方は、利益相反の申告をお願いいたします。
http://www.jacr.jp/web/assembly/coi/ に掲載されております〈特定非営利活動法人日本心臓リハビリテーション学会「医学研究の利益相反(Conflict of interest: COI)に関する指針」の細則〉をご確認いただき、申請見本をダウンロードまたは、同様式で作成のうえ、ポスターの最後にご提示いただきますようお願いいたします。