第40回東海北陸理学療法学術大会第40回東海北陸理学療法学術大会

第40回東海北陸理学療法学術大会 [第31回 東京都臨床工学会 併催]

座長・演者へのご案内

現地会場 司会・座長、演者へのご案内

発表内容・時間

セッション名 発表 質疑応答
大会長基調講演 20分 発表時間内に含む
特別講演 60分 発表時間内に含む
シンポジウム1~3 20分 総合討論
教育セミナー1~7 60分 発表時間内に含む
モーニングセミナー 40分 発表時間内に含む
一般演題:会場発表 6分 2分
  • 発表内容は9月18日(水)正午よりオンデマンド配信されます。
  • 一般演題は座長席および演台上に計時回線が設置されており、発表時間終了1 分前に黄色、終了時に赤色のランプが点灯します。
  • 教育セミナー1~7は講演後に別室で「講師との交流会」を行います。

司会・座長の皆様へ

  1. 参加受付を済ませた後、当日のご担当セッション30分前までに総合受付内「司会・座長受付」にお越しください。(ご担当日にお越しください。)
    総合受付:じゅうろくプラザ 2F ロビー
  2. ご担当セッションの開始10分前までに、該当会場内スクリーンに向かって右前方の「次座長席」にご着席ください。
  3. 質疑の発言者には、予めマイク付近で待機するよう注意を促してください。
  4. 質疑の際は、所属・氏名を確認するようお願いいたします。
  5. 質疑応答は一演題ずつに対して進行をお願いいたします。
  6. 担当セッションの進行に関しては司会・座長に一任します。必ず予定の時刻までに終了するようにお願いいたします。

演者の皆様へ

  1. 発表されるセッション開始時刻の30分前までにPCセンターにてデータ受付、動作確認をしてください。演者受付も兼ねておりますので必ずお越しください。
    PCセンター じゅうろくプラザ 3F ロビー
    受付時間 9月7日(土) 8:30~17:00
    9月8日(日) 8:30~14:30
  2. 演者変更がある場合はPCセンタースタッフにお伝えください。
  3. PCセンターでは、データ修正や編集を行うことはできませんのでご了承ください。
  4. 発表データ受付後、セッション開始の10分前までに各会場にお越しください。(次の発表者は会場内左手前方の次演者席にご着席ください。)
  5. 発表は全てPowerPointを使用したPCプレゼンテーションといたします。
  6. PowerPointの発表者ツールの使用はできませんのでご注意ください。
  7. 発表データはワイド画面(16:9)で作成してください。
  8. 演台にはモニター、キーボード、マウスがございます(パソコン本体はございません)。発表者ご本人が操作をお願いいたします。
  9. 発表データは本大会のみに使用し、大会終了後、事務局にて責任をもって消去いたします。
  10. 発表データについて
    • 発表データはWindows10・PowerPoint 2013以上で保存してください。
    • PowerPointに標準搭載されているフォントのみ使用可能です。
    • 利益相反(COI)の有無に関わらず、その情報開示をお願いいたします。発表時のタイトルスライドの後(2枚目)にCOI 開示スライドを挿入してください。開示する内容は、日本理学療法学会連合ホームページの記入例を参考にしてください。
    • 動画はWindows Media Playerをご利用できますが、ご利用の場合はご自身のパソコンのお持ち込みをお勧めします。
    • 発表データのファイル名は「演題番号+氏名」としてください。
  11. Macintoshを使用される方はご自身のパソコンをお持ち込みください。

メディア持ち込みの方へ

  1. USBメモリーに発表データを保存し、ご持参ください。USBメモリー以外のメディアでは受付できません。
  2. 発表データをUSBメモリー保存後、他のPCでもデータが開くことを確認してください。
  3. 持ち込まれるUSBメモリーには、当日発表されるデータ以外のデータを入れないようにしてください。
  4. PowerPointに標準搭載されているフォントのみ使用可能です。
  5. 動画はWindows Media Playerを利用できますが、ご自身のパソコンのお持ち込みをお勧めします。

パソコン持ち込みの方へ

  1. 動作確認のため、PCセンターにてデータ受付を行ってください。
  2. 発表者ツールの使用はできませんのでご注意ください。
  3. 発表の際にお持ち込みのパソコンを演台に載せることはできません(PC技師席より接続)。
  4. 発表データはデスクトップ画面上に保存してください。
  5. USBメモリーでバックアップ用データをお持ち込みされることをお勧めします。 
  6. 接続はHDMI 端子での接続となります。Macintosh や一部のWindows パソコンでは変換コネクタが必要となりますので、必ずご持参ください。外部出力のない機器もご使用できません。D-sub15 ピン(ミニ)やMini Display Port、USB-Type-C などHDMI 以外の接続はお受けできません。
    HDMI 端子  HDMI 端子
  7. AC アダプターは必ずご持参ください。
  8. スクリーンセーバー、パスワード設定、省電力設定等は事前に解除してください。
  9. 受付終了後、パソコンは会場内演台脇のPC技師席にご自身でお持ち込みいただきます。PC技師席には発表データを開いた状態にし、発表3演題前にお持ち込みください。それ以前のお預かりはいたしません。発表後PC技師席で必ずパソコンをお受け取りください。

オンデマンド配信 座長、演者へのご案内

発表内容・時間

セッション名 発表 質疑応答
口演発表:オンデマンド発表 7分 質疑応答機能を使用
ポスター発表:オンデマンド発表 PDF1枚 質疑応答機能を使用

座長の皆様へ

運営事務局より個別にご案内いたします。

演者の皆様へ

  1. 発表データを事前に登録していただきます。8月15日(木)正午までにご登録ください。
    一般演題発表データ登録
  2. 発表方法
    Web開催特設サイト内に発表データが掲載されます。
  3. Web開催特設サイトにある質問投稿機能への質問に対して回答をお願いします。下記質疑応答期間を設けますので期間内での回答をお願いいたします。
    質問投稿期間 9月7日(土)~9月24日(火)
    ※期間外の質問、コメントに対しての回答は任意といたします。

学術表彰について

ブロックにおける理学療法学の発展と奨励のために、一般演題の中から選考し、表彰いたします。
受賞者の決定は、審査員の審査結果を参考に学会準備委員会が選考し、大会長が行います。受賞者には、次回第41回大会表彰式にて賞の贈呈を行います。