司会・座長・演者へのご案内
1.司会(座長)・演者(口演)の方へ
1)発表時間
- 特別企画演題:セッションにより異なります。メールにてお知らせしております。
- 一般(口演)演題: 発表7分・討論3分
2)スライド
PCでの発表(1面)になります。
3)発表データ受付
- 発表開始30分前までに,USBメモリに保存した発表データをPC受付にお持ちください。
【PCデータ受付場所】
京王プラザホテル 本館4F 花A(第4会場)前
【受付時間】
9月26日(木) 8:30~17:30
9月27日(金) 7:30~18:30
9月28日(土) 7:30~15:00
【会場で使用するPC】
OS:Windows 11< 標準フォント>
PowerPointのバージョン:PPT2021< ワイドスクリーン(16:9)>
※ Mac及び動画をご使用される場合はPC本体(HDMI端子必須)及び電源をお持ち込みください。
2.一般(ポスター)演題の座長・演者の方へ
【概要】
- セッション日時:9月27日(金)17:30~18:30
- 発表時間:5分(発表3分,質疑応答2分)
- 会場:京王プラザホテル 南館3F グレースルーム
※ワインサービス16:30~
1)ポスター座長受付
受付開始時刻:9月27日(金) 16:30
① ポスター会場(南館3F グレースルーム前)入口の座長受付で座長用リボンと指示棒をお受け取りの上,セッション開始 5 分前までに担当ポスターパネル前でお待ちください.定刻になりましたらセッションを開始してください。
②セッション終了後,ポスター座長受付に座長用リボンと指示棒をご返却ください。
2)展示要領
貼付時間:9月26日(木) 9:00~13:30
撤去時間:9月28日(土) 12:00~14:00
- ポスター演者受付はありません。パネル前に置かれた紙コップには押しピンと発表時に着けていただくリボンが入っています。
- ポスターパネルは右図の要領で準備します。
横90 cm×縦210 cm(発表スペース 横90 cm×縦180 cm) - 演題番号は事務局で事前に貼付けます。
- 演題番号が隠れないように「発表者の写真」「演題名・所属・氏名」「発表内容」を貼付けてください。
- 撤去されないポスターは事務局で処分します。
3.次の指針,ガイドラインを遵守するようお願いいたします。
- 「症例報告を含む医学論文及び学会研究会発表における患者プライバシー保護に関する指針」(外科関連学会協議会)
- 「疫学研究に関する倫理指針」(文部科学省,厚生労働省)
- 「臨床研究に関する倫理指針」(厚生労働省)
- 「動物実験の適正な実施に向けたガイドライン」(日本学術会議)
- 臨床研究の利益相反(conflict of interest: COI)に関する指針